top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:計画力

更新日:2022年2月23日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アジア15ヵ国による自由貿易協定RCEPが合意された。これから少しずつ、お店で見かけるものにも変化が起きてくるのだろうか。動向が気になる。


 子供の学期末テストが近づいてきた。日々、頑張って勉強している姿を見ていると自分自身も刺激を受ける。しかし同時に気になる部分もある。

 それはどうも可能な限り進めるという感じで、夜更かしになっているように見える事。

 計画はどうなっているのか、少し見てみようかと、心配になってきた。しかし、自分の計画を立てる感覚がズレていると、あまり良くないと思い、本屋に寄って世の中で紹介されている内容を調べてみた。

 大体同じ感覚の紹介がされていたので、帰ったら早速、子供の計画作りに役立てたいと思った。

 同時に自分の仕事の計画も立ち止まって、見直しておこうと思うのだった。


 子供のために何かをしようと思うことは同時に自分のためにも刺激になると感じた。情けは人の為ならず、とはこのことかもしれない。


 皆様はそのように感じたことはないですか?


 それではまた明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page