top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:犬山城

更新日:2021年9月30日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 e-フューエルの開発をトヨタ自動車などが進めている。二酸化炭素と水素、それにガソリンまたはディーゼルを加えて作る燃料で脱炭素を目指す方針。燃料を作るために二酸化炭素を使うことで、炭素の増加を抑制する効果があるそうです。実用化されるとどんな感じで販売されるのでしょう。楽しみです。


 さて今日は昔作っていたホームページからの記載、犬山城の写真をアップします!


 2004年8月の写真と感想。


 小牧城に続き、訪れたのがここ犬山城。犬山城は日本にある四つの国宝のお城で唯一私有物だとか。詳しい話は分からないのだけれど。写真は堤防沿いに車を止めて撮ってみました。夕暮れ時で皆様から好評を頂いている姫路城(あれ?頂いていない?)に並ぶ写真が撮れるだろうかと思っていたのだけれど、どうも普通の写真になってしまった感じがします。

犬山城を訪れたのは17:00近く。本来なら天守閣に入れるのだけれど、到着が遅すぎ結局この日は中には入れませんでした。もっとも今までも中に入らずに終わったお城は多々あるのだけれど‥。外をくるりと回り、その後車で移動して堤防沿いからお城を眺める。どのお城も同じ形をしていて、歴史的背景などに詳しいわけでもなく、違いが分かるかと言われたら、正直応えはノーだけれど、こうしてお城めぐりを続けること早20箇所目。


 皆様もぜひ犬山城へ!


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page