top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:忘れ物

更新日:2021年12月26日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今週は稼働日が三日間と短いですね。仕事、進んでいるのか、分からなくなりそうです。


 最近、息子の忘れ物が目立つようになってきた。

 テストがあると分かっているのに、その科目の教科書を学校に忘れてくるとか、プリント持って帰ってこないとか、学校でも、お出かけの時でも。


 その度に、どういう手を差し伸べたら良いのかと分からなくなる。

 意識だけでどう変わるわけではないけれど、忘れ物をしてはいけないという意識をもってもらわないことには、なくならないように感じてしまう。


 忘れないようにメモを取りなさい、とか忘れ物がないか連絡帳を見なさい と言った内容は、そもそもその行動自体を忘れてしまうのだから、困りごと。


 かくいう私も、今日はお箸をもって行くのを忘れてしまって、人のことを心配している場合ではないなぁっと思うのであった。

 皆様は、忘れ物をするお子様にどのような手を差し伸べていますか?

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page