top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:年賀状

更新日:2022年3月15日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 子供をプールに連れていく時に郵便局の前を通る。この季節、郵便局の外でも年賀状販売の特設コーナーがあり、年末なのを感じる。


 年賀状と言えば、何年か前にこれからはメールで年賀状を済ませると伝えてきてくれた方がいた。これだけSNSやメールが充実してくると、葉書での新年の挨拶が減っていくのは仕方のないことのように思う。


 我が家はまだ年賀はがきを活用していますが、迷う瞬間があるのも事実。

 何枚買ったらいいだろうか、から始まり、誰に送ったかなぁ(と思うのはしっかりと管理していないだけのですが)、何かと葉書の場合、考えを巡らせるのがある。

 メールであれば、即効性も高く、すぐに相手に届くわけですから。それに履歴を追いかけたら、誰に送ったかもすぐに分かる。bccを使えば、それこそ多数に一気に出せる。その分、味わいは薄くなるのかもしれない。それに同時にすぐに届いているのに、返事がなかったら、それはそれで、新年早々なんで返事がないのだろう?って余計なことを考えてしまうのかもしれない。

 皆様はどうされる予定ですか?

 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page