top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:小牧城

更新日:2021年9月30日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカがコロナ薬開発に3500億円投入することを発表しました。日本が先日発表していた金額と規模感が違うのに驚きです。これで少しでも早く薬が完成したらいいですね。


 さて今回は昔作っていたホームページからの記載、小牧城の写真をアップします!


 2004年8月の投稿。


 ゴールデンウィーク中の晴れた日にドライブがてら、訪れた小牧城。小高い丘の上にあり、遠く離れたところからならその姿がはっきりと見えるのだけれど、諸々の事情があって近くからの写真。そしたら電線ばかりでまったく分からない写真になってしまいました。また後日訪れる機会を作ってまともな写真を撮ろう。

 さて、小牧城を訪れた日はよく晴れ渡っていて、5月にしては暑いくらい。小牧城を眺めに坂道を上っていったのだけれど、この坂道が林道で木陰になっているため、気持ちよく上ることができたのを覚えている。そして天守閣を前のベンチでそよ風の中一息つくというのは、ちょっとした贅沢な気分でした。

 小牧城の天守閣は博物館になっているようだったのだけれど、この日は外にある看板を眺めるだけで帰ってきました。織田信長の息子に関係があるという事しか今となっては覚えていない。確かその名前が妙に現代的な名前で印象に残っていたはずなのだけれど。。


 皆様もぜひ小牧城へ。


 それでは、また次回!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page