top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:小峰城

更新日:2021年9月30日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大阪に転入超過数が減少している。東京は減少に転じている。コロナの影響で密の環境を避ける動きの表れでしょうか。


 さて今日は昔作っていたホームページからの記載、小峰城の写真をアップします!


 2003年10月の写真と感想。


 白河市に住む友人の家に訪れた時に、近くにあるということで訪れたこのお城。天気が良く、緑がきれいだった。お城の前の広場、二の丸跡かな?は芝生が広がり、キャッチボールとかできそうな気配。その雰囲気は姫路城と青葉の森公園を足して3で割ったような雰囲気だった。

 天守閣のある平台からは白河市街が見えた。また遠くには那須高原も見え、長閑な雰囲気。天守閣には無料で入ることができ、中には歴史に関する展示がされていた。上に上る階段が急で、下りるときに怖かったのが、記憶に残っている。

天気のいい日には、お城の前に広がる芝生でのんびりしたいものだと思う場所でした。

 

 皆様もぜひ小峰城へ!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Opmerkingen


bottom of page