top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自己紹介

更新日:2022年2月15日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 明日は健康診断です。21:00以降の食事が制限されているので、しばし空腹に耐えないといけない。お腹空きました、その分、明日の昼ごはんが楽しみです!


 ブログを始めた頃は、とにかく1日1ブログを目標にアップする事を考えていて、ネタ探しに必死でした。それから五ヶ月が経過して、今もネタ探しは日々のノルマになっているのですが、肝心のことが出来ていなかった事に気付いた。それは、自己紹介。


 今日は改めて自己紹介です!

ハンドルネーム: Dancing Shigeko

 … 一応、男性。人生楽しくをモットーに考えを巡らせていたら、ここに辿り着いた。


普段の生活: 会社員

 … 商品開発のテーマリーダーと言う立場で、いろんな部門との折衝をしながら、ドキュメント作成の日々。

 同じテーマのチーム員が外部にいるため、社内の文書は一人で作成。

 これも文章力向上に役立つと信じて日々、進めている。

 仕事は日々成果を出すもの考え、一日一つは押印してもらえるように心がけて、取り組み中。


お気に入りの言葉:毎日地道にコツコツと

 … こちら参照ください


自分の強み: 継続力

 … やると決めたらとにかく続ける。一番長く続いているのは日記。20才になるのをきっかけにキャンパスノートで日記。100ページノートで30冊以上。かれこれ20年以上続いている。

 これ以外では、感想を残す活動が6年目、通勤時の駅までの徒歩が1年半、Facebookのブログアップも3年くらい?暗記の取り組みが2ヶ月ほど。

 そしてこのブログが5ヶ月。

 もっと他にも増やしたい!


お気に入りの時間の使い方

1.映画鑑賞: 高校生くらいの頃から、父親と映画館で映画を見ることが増え、家では金曜ロードショー、日曜洋画劇場を見て過ごすことが多かった。

学生の頃にはレンタルショップでのバイトから、年間100本程度はみていたように思う。

社会人になってからは映画館での鑑賞が増え、月2~3本+家で毎週末。

結婚してからはペースが落ちて映画館での鑑賞が年間15本程度。それ以外で30本。最近ペース落ち気味だけれど、少しずつ上げていきたい。


2.読書: 読むのが遅いのがたまにキズだけれど、年間30冊くらいは読んでいる。最近は東野圭吾作品が増えた。他には村上春樹、伊坂幸太郎、海堂尊、池井戸潤が多い。もっと読みたい!


3.散歩: 歩くのが大好き。通勤時の駅まで25分程度の行き帰りの散歩は今では欠かせない。一日平均1万歩は普通で、会社のウォーキングイベント時には平均2万歩以上まで上げるように心がけている。


 こんな感じです!他にも書きたい内容があルけれど、ちょっとずつ更新していこうと思います!


 これからもよろしくお願い致します!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page