top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:選ばれる人たち


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 北朝鮮がミサイル発射を続けている。何が目的なのか。


 先日、ワールドカップカタール大会のメンバーが発表された。その昔、三浦知良が落選した時のことを思い出す。


 今回ならば、大迫選手が落選したことが注目されているみたい。


 4年間この大会のために頑張ってきた選手たちにしてみたら、最後の選択で落選するのは、きっとショックが大きいものだと思われる。


 世の中、サッカー代表に限らず、いろんなところで当落が存在している訳で、選ばれなかった時に、どう気持ちを維持できるか、が大切なのだと思う。


 会社でも昇進試験に選ばれる、選ばれないというのがある。


 そして私自身、この時期になると少しずつ気持ちがドヨーンとしてくる。


 運の一言で片付けられることでもないし、世渡り上手になるしかないのだろう、と思う。


 選ばれることばかりが人生ではないのだろう、と割り切るのも一つの選択肢?


 応援する側に回るというのもありか。


 いろんな思いが巡る。


 どんな結果でも良い面があるという心持ちが大切だろうか。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page