top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:後輩育成

更新日:2022年2月5日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナの感染拡大が無かった頃に比べて、遅い時間の電車の混み具合が減った。

会社でも定時に帰る方が増えたように思う。皆様のところはいかがですか?


 最近、チーム員の検討書を読んでは、それに対してフィードバックをするウェイトが上がっている。自分でも考えをまとめるのに少し時間がかかることもあって、いい機会。


 誰かに何かを説明することは自分にとっての理解を構築する手助けになるのものというのを改めて感じる。そして、ますます自分磨きの時間を確保して、自分自身の理解を上げていかないといけないって感じる。


 こう言う機会は、自分のできていない面に直面する部分もあって、とてもいい刺激になる。積極的に関わって行くようにしたいって思う。チーム員が成長すると同時に私自身も少なからず成長できていると思える日々が続いていて、充実感の日々!

 皆様は仕事でいかがですか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page