top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

帰宅時間



こんにちは、Dancing Shigekoです!


日本を代表する材料研究開発拠点の国立研究開発法人「物質・材料研究機構」が最大1億円の研究費を配分するとして公募で人材の募集に乗り出しました。こうして日本の優秀な人材が日本を元気付ける研究開発をする環境整備していくことは嬉しいですね。私は、今の会社で一つでも結果を残せるようにしていきたい。


先日読んでいた”「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方”の中で睡眠時間について書かれていた。著者の岩田氏は、毎朝6:30に起きる、夜の寝る時間は0:00を過ぎないように心がけていると言う。0:00に寝るためには、家に22:00までにはいる必要があって。。。と言った感じで、飲み会でも二次会には参加しないし、寝る時間を確保するために、配慮している内容が紹介されていた。


その文章を読んで、私もそう言った生活を目指したい、って思う。


ところが、今日もすっかり帰りが遅くなってしまった。そして今からだと寝る時間は0:00近く、ないし過ぎてしまう。


岩田氏と異なり、起きる時間が4:45の私に取って、その時間に寝るのは遅すぎる。帰ってきてからやることを少しでも減らすのが、本来のあるべき姿なのだと思う。

理想は、帰ってくるのを早くする。


では、早く帰られるようにするために、何ができるのか。その辺りの考えを巡らせ切れていないことが、1番の課題点なのだと思う。


皆さんは普段、どのような生活を送っていますか。睡眠時間を削るようなことはしたくない私に取って、どんな工夫が足りていないのか。やはり、まずは仕事を早く切り上げるようにすることから始めないといけないですね。


皆様はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page