top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:名古屋城

更新日:2021年9月30日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 内閣支持率が39%まで低下しています。結果が全ての世界、厳しいですね。

 今日は、先日訪れた”名古屋城”の写真をアップします!


 12月30日、お昼頃に到着。

 既に年末休みに入っていて、名古屋城の駐車場には入れず、近くのコインパーキングへ。

 名古屋城の西側からお堀の周りをぐるっと一周。時計回りに回って行って、まず視界に入ってくるのは立派な堀。



堀が広くて、なかなか天守閣が見えない。カラスが気になる。あの下には何が?


北側まで回ると、堀の幅が狭くなったので、気持ち近くに見える天守閣。しかし逆光で影。



そのまま公園を抜けていく。林が広がり、またまた視界狭い。



東側に到着。この辺りは塀と水のなくなった堀と。写真スポット見つけられず。


南側につくと、正門。中に入れるかなと期待したけれど、駐車場同様、年末休みで入れず。


その周りを塀伝いに歩いて行き、最初の西側に到着。



実はここからの角度が一番天守閣がよく見えた。


 皆様もぜひ名古屋城へ!金の鯱鉾が立派でした!


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page