top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:会話の力

更新日:2021年12月18日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ここのところ帰りが遅くなりがち。同じテーマの仕事をしている方が、先日こんなことを言っていた。”たまに子供の顔を見られない日もあります。”と。仕事と家庭とバランスを大切にしたいもの。


 さて、その言葉から一つの考えが浮かぶ。


 それは、会話というのは偉大ということ。

 毎日顔を合わせていても、そこに会話がないとだんだん、人間関係が疎遠になっていくのを感じる。毎日、会社ですれ違っても言葉をかけないと、相手との距離が開いていくように感じるものである。

 だから、まずは挨拶。その次に簡単な一言二言、言葉を交わす。そしてちょっと話を膨らませる。そんな人間関係を築いていきたいものである。

 それは会社だけではなく、家庭でも一緒であり、特に子供たちとも、毎日の会話を大切にしていきたいものって感じた。


 皆様は、会話していますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comentarios


bottom of page