top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

人材育成



こんにちは、Dancing Shigekoです!


毎日、自問自答の日々です。


今よく考えてしまうのは、人材育成の難しさ。


一緒に仕事をしている派遣社員、その人の行動を見て、いつも迷いが生じる。


“派遣社員”と言ったら、その業務をすることに必要とされて雇われている方。だから、それなりの結果を出すのが仕事なのだと、私は思う。


なので、派遣社員の育成、と聞くと違和感がどうしても出てしまう。


お金を払ってきてもらっている派遣社員を育成って何か変ではないのだろうか。


そんな疑問と葛藤しながらも割り切って、教えるように心がけるのだけれど、やはりどこか気持ち面で引っかかっているものがあるのを自分自身で感じる。


それでいて、すぐに結果が見えるわけではない人材育成。


ますます自分の目指すところがどこなのかって思ってしまう。


こんなことを考えるなんて、心が狭いって最後には自己嫌悪に陥るのもいつもの思考パターン。


実際のところ、世の中としてはどうなっているのだろうか。


皆様のところはいかがですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page