top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

1話で断念してしまったドラマたち

更新日:2021年5月5日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


8月から仁徳天皇陵を気球から眺める、そんな企画が進んでいる。平面に広大な古墳、上から見たいと思う方は多いのでは。ぜひ試してみたいです。


さて、この週末、また新たにドラマを見始めた。しかしハードディスクの容量がだいぶ溜まってきたので、整理整頓がすすむ。こういう時に、続きはいいかなと諦めるドラマもよくある。


これまでに第1話を見て終わってしまっているドラマは以下。


【国内ドラマ】

 内容としてパンチに欠ける印象もあり、最近見始めたばかりでしたが、1話で終了。続きを見たいと思えるだけの魅力を見出すことができませんでした。村人一体でガチャガチャしすぎている感じに違和感があったか。


 何か訴えてくるものはありそうだったのですが、柴咲コウの長髪がボサッと伸びていて、それでいて動きがおぼつかない感じなのと、心の声が小学生だったのが、どうも響かず断念。


シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う

 安っぽい感じの映像と、ミス・パンダの存在感が微妙だったこと、さらに気色悪い感じだったのが家族に拒否られたこともあり、1話の最後までたどり着けなかった作品。


 中谷美紀が男性的に演じている姿が、なぜか響かず断念。


【海外ドラマ】

LA’s finest / ロサンゼルス捜査

 舞台はそんなに悪くなかったのだけれど、なぜか途絶えた。明確な理由を思い出せないのは、きっと録画できていなかったと言った見たかったのに見られなかった類の作品かもしれない。


 これは内容は面白かったと記憶。それでも続きを見なかったのは、ハードディスクの容量に余裕が無くなったからではなかったか。


ウォッチメン

 内容がどうにも響かなくて、これは感想すらアップしなかった見たい。


ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~

 子供に見てもらおうと思って見始めたものの、子供向けなだけあって、内容が掴みづらく断念。


最後まで見終わるドラマと途中で断念するドラマ、差はどこで生じるのか。ここにあげているドラマを分析したら、少しはヒントが見つかるのかもしれない。


皆様は最後までドラマ見られていますか?


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page