top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

1年ルール



こんにちは、Dancing Shigekoです!


最近、こうしようと決めたことがある。それは1年間見なかった録画はどんどん消していこうと言うもの。先日まで昨年4月12日に録画した”ワンダ 君は太陽”が残っていた。今月に入って消した。


この映画、妻が興味あると言って録画した作品。結局は、娘が見て、それで任務遂行。その結果、削除をするに至った。(娘はアマゾンプライムで見たと言っていたから、録画した効果も半減。。)


そして去年4月の録画はなくなり、次は6月の分。見る前に削除することになるか、なんとか見て感想を残せるか。


こうやって期日を決めておくと、見ようって思えるようになるから、効果は大きい。


次なる悩みは、新しく録画したものとのバランスをどう取っていくかですね。


自分ルールを作ったら、次は実行。そしてルールない部分は、新たに設定。その繰り返しで、さらなる生活改善を測っていくのであります。


皆様はどんな自分ルールをお持ちですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page