top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:電線を地中に埋めていくこと

更新日:2022年1月24日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今朝はどんより曇り空。雨が降りそうな感じだったが、いつも通り歩いて駅に向かっていた時のこと。チュンチュンとスズメたちが朝のさえずりをしている。そして、次の瞬間、ピチャっと冷たいものが体に落ちてきた。ハンカチで拭いてみると、それはスズメの○!


 さすがに、そのまま会社には行けないと思って、一旦帰宅。いつもの出社時間から1時間ほどずらすことを伝えた上で、シャワーを浴びてすっきりしてから、再度、出発。


 こんな運のいい朝に、考えたことがある。

 それは電線を地中に埋めよう計画があるけれど、思うように進んでいないと言う内容。


 海外の大都市は、電柱のないところが多いのに、日本はまだまだ進んでいないと、いつだったか読んだ。その内容が突如思い出される。


 その時は景観の理由で、地中に埋めようとしている感じの内容に読み取れたけれど、今日みたいなことがあると、景観以外にも目的があるのだろうと感じた。


 いろんな調整があって、なかなか進んでいかないものではあるけれど、少しずつ実現していくことを願うのであった。


 それまでは、雀の止まっている電線の下を避けるようにするしかない。


 皆様はこんな経験ないですか。

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comentarios


bottom of page