top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:連想ゲーム キャンプといえば

更新日:2021年11月13日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は家族でキャンプに出かける予定です。日中、雷雨があるみたいなので気をつけて行ってきます!


 ということで本日は、夏場のキャンプと言えば、何を想像するかをまとめてみた。


1. バーベキュー

 キャンプと言えば、バーベキュー。お肉をたくさん持っていってジュワ~っと焼いて、その場で食べるのが最高。バーベキューの具材も色々と連装ゲームできそう。


2. はんごう

 はんごうでお米を炊くのも定番。そしてカレーライスってね。


3. 川遊び

 日中、暑い中、水遊びするのもキャンプの時の醍醐味。魚の掴み取りとかできれば、最高。水がひんやりしているので、暑さしのぎにいい。


4. キャンプファイヤー

 団体で行けば、キャンプファイヤーを囲ってマイムマイムなどね。うちは家族でこじんまりとする時は、あまり機会がない。今回は焚き火セットを用意しているので挑戦したい。


5. 天体観測

 キャンプ場は比較的空気の綺麗なところが多いので、夜、晴れていたら空を眺めて星を見るのも楽しい。ただ星の知識がないと、楽しみもそこそこになってしまうかも。星座の本を持っていくのが良いかも。


6. トランプ

 暗くなると外を活動するのも難しくなってくるので、テントの中でのトランプ。これがまた面白い。うちは神経衰弱、ババ抜き、七並べをよくやっている。


7. 花火

 花火ができる場所であることを確認した上で、テントの近くで花火をするのも楽しい。あたりが暗いだけに花火がとても綺麗に見える。


 我が家のキャンプはこんな感じ。新しいネタを見つけたら追記していきたい。


 皆さんは、どんなキャンプをされていますか。


 では、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page