top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

誰に向かって




こんにちは、Dancing Shigekoです!


米製薬企業バイオジェンと日本のエーザイが共同開発したアルツハイマー病の新薬「アデュカヌマブ」がFDAに承認されました。アルフ廃マーの進行抑制を図る世界初の薬だそう。こうして一つ一つ病気に対する打ち手が出来上がっていくのは嬉しいものですね。


さて、ドラマやアニメでの一場面。


こっちに向かって手を振られて、つられて手を振り返す。しかも手を振ってくる相手は、それなりの美女(あるいは美男子)。ところが、相手が手を振っているのは、自分の後ろにいるナイスガイ(あるいはナイスレディ)。


勘違い系主人公によく見られるパターン。


そんな出来事は、実際には起こるものではない。


と思うことすら忘れてしまうほど、現実では起きない。


ところが、先日通勤時にそれが起きた。


しかし、何か違う。


相手が美女(美男子)ではなかったとか、そういう次元の違うではない。


前方から来たその人は、なんと車から手を出して、振っていた。


明らかに勘違いしようがないシチュエーション。一体、そこまでして手を振りたい相手ってどんな人?と振り返りそうになったけれど、それは控えておいた。


珍しいものを見た、などと思っていたら、今朝、再び通勤路で車から手を出して振っている人を見かけた。(前回見かけた人とは別の人)


一度見かけると連続してみるものである。


二度あることは三度ある。次は車の中から私に向かって手を振ってくれる人に会うだろうか。

そしてドラマのように勘違いしてみたいものである。


皆様の周りではこういうことありますか。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page