top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

英語の勉強



こんにちは、Dancing Shigekoです!


五輪・パラリンピック組織委員会の会長に橋本聖子五輪相に決まりました。まずは早いこと軌道に乗って欲しいです。


最近、すっかり国内ドラマ鑑賞が中心の生活になりました。


考えてみると、映画にしてもドラマにしても、学生の頃は英語の勉強と宣言して、せっせと鑑賞していた。元々映画を見るのは好きだったけれど、そこに英語の勉強という名目をつけることで、自分の中でも一つの理由ができたように思っていた。


実際、ひたすらERを見ていた時には、リスニングが飛躍的に向上したと記憶している。実に2ヶ月近くERを毎日見ていたのではなかっただろうか。


そう考えると、最近はすっかり国内ドラマばかりになってしまった。


原点回帰して、再び英語の勉強という名目で海外ドラマにも注力しようって思う。そのために、シーズン1から始まっていそうなドラマを探す生活。


途中からでも、見ていけばもっと見られる選択肢は上がるのだろうけれど、そこにはドラマに対するこだわりも影響している。 ※自分ルール1 参照


こういう時はアマゾンプライムで探すのが良いように思う。週末などに探してみよう。


皆様は、海外ドラマなどご覧になっていますか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page