top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(素朴な疑問編):その時バックするべき?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 歩いている時、信号待ちしている車よりも先に進んでいる感じがすると、得した気分になる。それはさておき、たまに赤信号になるタイミングを読み間違えて、少し進行方向の車線にはみ出た状態で信号に止まってしまうことがある。


 先日も歩いている時に、そういった車を見かけた。そのままの状態でも、あまり左右の自動車の妨げにはならないように感じたものの、その車は白線までバックをし始める。


 その光景を見てふと思う。

 

 信号待ち、はみ出しすぎたらバックすべきか?


 個人的には道路は前方に進むのが安全だと思うだけに、きっちり安全確認していたとしても、バックするのは危険に感じてしまう。はみ出し量が妨げになっていないようなら、なおさら、そのままでも良いように感じるのだけれど、どうなのだろう。

 

 皆様はどう思われますか?


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Σχόλια


bottom of page