top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):2年以上が経って…


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 冬場に近づこうとしていた頃、電車の窓が全開で換気されていることがあった。→独り言:コロナに負けるな


 早いものであれから、さらに1年の月日が流れた。


 コロナ感染者が見つかってから2年以上。


 初めて見つかった頃は、SARSのように気がついたら終わっているのかな、などと考えていた。


 ところが前代未聞の、学校休校から始まり、緊急事態宣言で出社が制限。


 感染者が減ってきたと思っても、また増えてを繰り返し、連休になるたびに生活に制限がかかっていたように感じる。


 ちょっとずつ”コロナ慣れ”と言ったら語弊があるけれど、コロナとの付き合い方がわかってきたようにも感じる時がある。


 BA株なるものが新たに増え始め、オミクロンが落ち着いて、息つく間も無く、新たな脅威の気配があるので、まだもう少し自粛が必要とは思うものの、なんとなく終わりが見えてきているように感じる今日この頃。


 もうすぐコロナが落ち着く、そう信じて、日々を明るい気持ちですごしていきたいもの。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page