top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):部分的な感想を残すのもいいかも


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 以前、小説『ラプラスの魔女』を読んでいる途中に、気になっている内容を紹介したことがある。→独り言:甘粕才生のブログを読んで(小説『ラプラスの魔女』で登場)


 その内容を読み返して、今思っていることとちょうど重なるものがあった。


 それは、映画などの感想を一つのブログだけで片付けなくても良いのではないか、と言うこと。


 映画にしても、小説にしても、ドラマにしても、時間が経ってから、一場面が甦ることがある。


 最近だったら、昨日見た映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。見た直後はなるべく全体的な内容に触れるような感想を残している。しかし、どこか一場面だけを少し自分なりに思ったことを加えて感想を書くと言うのも良いように思い始めている。


 もっともっとその作品の世界を自分なりの言葉で表現していって、全体像がいくつかのブログから出来上がっていく、そう言った感想の残し方を今年は挑戦してみようと思った。ちょうど、今日振り返ったブログが、そういう内容だったことも、何かの縁。


 皆様、乞うご期待!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page