top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):連想ゲーム 12月と言えば


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 9月をお題にした連想ゲームをしていたことがある。→独り言:連想ゲーム 9月と言えば


 そこで今日は12月と言えば思い浮かぶこと。


1. クリスマス

 12月といえばクリスマス。いろんなところで見かけるクリスマスツリー。プレゼント商戦。BGMなど、辺りはクリスマス一色。一年の総仕上げのイベント感がいい。


2. イルミネーション

 クリスマスに合わせて、イルミネーションが綺麗な季節。空気が澄んでいる分、イルミネーションがより際立つ。以前はいろんなところに見にいくのが楽しかった。今は、通勤路で見かけるイルミネーションでも十分に楽しめる。


3. 年越しそば(大晦日)

 一年の終わりを年越しそばで迎える。このお決まりの年末の過ごし方が安心。天ぷらそばがいつも好き。


4. 年末調整

 12月の給与は年末調整で多少還付されるので、得した気分になれるのが嬉しい。


5. ボーナス

 年2回のボーナス。12月は年末調整と合わせてボーナスがあって、ありがたい。


6. カニ

 寒くなると食べたくなる。と言っても、久しく食べにいくことはできていない。この冬は福井などに食べに行きたい。


 皆様にとって12月と言えば、どんなイメージですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comentarios


bottom of page