top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):行動変容を促す装置


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 健康診断の結果を楽しみにしていたことがある。→独り言:健康診断


 去年は1ヶ月休みの影響などもあって、体重増加で迎えた健康診断。何か期待できる要素もなく、普通に受けて終わっていた。


 年に一度の健康診断。


 それよりも日々、できる取り組みを見つけるのが良いのではないか、と思う。


 特定保健指導の対象になる事が続いていて、その度に今年は、こんな取り組みを頑張りましょうと提案されるものの、それも何か違うように感じる。


 では、どんな事だったらいいのか。と言って答えがあるわけではない。


 食べ過ぎが良くない、としたら、食べすぎないようにする必要がある。ところが、わかっていても、食べすぎてしまう。なぜか。


 こう言った一つ一つの行動の深層心理に潜むものを見つけられるものがあったらいいのではないだろうか。(あったら恐ろしいけれど)


 日々健康を促進、維持するためにできること。


 できることをやろうと思うために意識を、行動を変えるにはどうするのがいいのか。


 その辺りをサポートしていく装置があったら良いのだろう。


 行動変容に関する研究はこれからの時代、より一層重宝されるように思う。


 と独り想像を巡らせてみる。


 皆様は健康のために、どんな事が必要だと思いますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page