top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):自国に詳しくなる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 岸田氏が自民党総裁選に勝利しました。これからどのように変わっていくのか、気になります。


 その昔、海外の方は自国のことを誇りを持って話をすると感じていた。→独り言:自分の国について語る

 それから一年くらいが経過。まずは、日本の政治がどこに向かおうとしているのかなどに注目していけるようにと思う。ちょうど総裁が変わり、新たな体制が構築されようとしている。どんな発言があって、どんなことをするのか。

 自国の政治を知り、課題を理解していくのが大切だろうと。また同時に雑誌に触れる機会も増やしていこうと。そうすることで社会の動向により詳しくなれるかと。歴史の本を読んでいくことも取り組んだら、だいぶ変わるだろうと感じる。


 住んでいる国の良さを語れるように、そういう視点でいろんな情報を取り組んでいけたらと思う。

 皆様は、どうですか。

 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comentarios


bottom of page