top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):緊急事態宣言が解除されて


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 緊急事態宣言が解除されて最初の週末を迎えた。5回目の緊急事態宣言は一体、いつからだったのか?忘れてしまうくらい長期間。若干気持ちが緩んでいた感じはあったものの、営業時間を短縮しているお店は多かったことを考えると、日常ではなかった。


 思えば、日常から再び非日常に戻るのではないか?と心配をしていた時があった。→独り言:日常生活の中に迫りくる非日常


 その現実が年末に訪れた去年。


 今年はどうなるか。ニュースを見ていると、人手が一気に増えた感じがある。散歩で図書館に行った時も併設されているスーパーなどは混んでいた(ここは解除前からかも。。)

 今日は買い物からの帰り、普段通る道路も激混みだった。原因は事故があったからだけれど、それだけが原因ではなさそうだった。

 そして外を歩く人たちのマスク未着用率が上がった。6割くらいはマスクしていないように見えた。緊急事態宣言が解除されて、ここまで変化を感じるとは。この調子では、今年の年末年始に再び波がやってきそうである。


 ワクチン接種も進み、年末には治療薬も市場に出回り始めそうな気配が出ているものの、世の中として、もう少しだけ気を引き締めてもいいのではないか、と感じる。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page