top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):次は寝台列車に挑戦したい!


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 車中泊に挑戦した時があった。→独り言:車中泊


 いろんな気づきのある経験だった。その経験を踏まえて、キャンピングカーを借りて車中泊にも去年挑戦した。


 キャンピングカーは移動も楽しいし、夜は快適に寝られてよかった。しかし、馬力に乏しく、長距離移動するには、いささか体力が必要、と感じた。


 そう考えていくと、次なる挑戦は寝台列車。


 自分で運転する必要もなく、寝て過ごすように環境の整っている寝台列車だったら、さぞ快適な旅が楽しめるのではないかと感じている。


 問題があるとしたら、いつ乗れるかが決められないことだろうか。突発的に休みができたから乗り込むと言うことができる代物でもなく、計画的に休みをとって、予約をしないといけない部分が難しい部分だと感じる。


 しかし、それでも調整してなんとかして挑戦してみたい。


 行くとしたら北海道方面にしたいところだけれど、時間がかかりすぎるため、山陽山陰一周ツアーあたりが現実的だろうか。


 車中泊のことを思い出して、次なる目標が出てくる。いい循環である。


 皆様は、寝台列車に乗ったことございますか?


 それでは、また明日!




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

コメント


bottom of page