top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):月初めの目標設定


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 日ハムの斎藤投手が引退する。ハンカチ王子として、田中マーくんと甲子園を盛り上げた立役者が野球人生の幕を閉じる。マーくんがまだ結果を残しているのと比較してしまうと残念な結果。斎藤投手にとって節目の年になったのだと思う。お疲れ様でした。


 さて、節目と言えば、自分にとって7月1日が節目の日だと紹介したことがある。→ 独り言:節目の日


 改めて考えてみると、7月1日や1月1日は節目の日として気持ちを引き締めるのにいいと思っていた。10月1日も下期が始まるという意味でいい日。


 しかしふと思う。一昔前は10年手帳を活用していた。その頃は、毎月初めは目標設定をしていたもの。その習慣が気がつけば無くなってしまっている。なんとなく目標設定をして、その結果がついてきていなかったから、というようにも思う。


 今一度、原点に立ち戻って、月初めは、その月の目標を一つ、ないし二つ立てるようにしていきたいところ。そして月末にはそれに対する振り返り。


 今日聴講していたビジネス動画で「仕事の目標をどのくらい頻繁に振り返りますか?今やっている仕事はどれだけその目標につながっていますか?」といった内容があった。目標を立てるだけではなく、その意識が継続するように、さらにはその目標が人生の目標を達成できる小目標になるようにしていきたい。


 皆様は今月、どのような目標をお持ちですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

コメント


bottom of page