こんにちは、Dancing Shigekoです!
映画などに触れて、感動することは人生の財産になると信じている。→独り言:感動がもたらすもの
ふと、昔見ていた日曜洋画劇場は、金曜ロードショーを思い出す。
水野晴郎氏や淀川長治氏が生き生きと、映画の紹介をしていた。
残念ながら、小中学生だったあの頃は、まだそのコメントを聞いても、感じるものが少なかった。どちらかというと、そのコメントはなくていいから、早く本編を見たい、と思っていたもの。
そう思っていても、いつも水野晴郎氏が「いやぁ〜、映画ってほんといいですね」と言っている姿は、感想を紹介し終わった淀川長治氏が「それでは、さよならっ、さよならっ、さよならっ」と言っている姿というのは、印象に残るもの。
今、その時の様子を思い出すと、本当に映画が好きだったのだなぁと今更ながら感じる。今だったら、その感想と自分の感想とを比べながら、聞くこともできるのではないかと感じてしまう。
そして思う。
「映画が好きなんだなぁ」というオーラを滲み出せるほどの感想を述べられるようになりたいと。
まだまだ道半ばではあるけれど、そんな感想を目指している。
皆様は、そんな風に感じることございますか。
それでは、また明日!
コメント