top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):平日の過ごし方も徐々に変わっていく


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 休日の過ごし方が少しずつ変化していく。その事を考えている時があった。→独り言:休日の過ごし方の移り変わり


 休日に限らず、日々の生活が少しずつ変化していくのを感じる。


 今では平日は、帰ってきたら晩御飯→新聞→Fit boxing→お風呂→体重・血圧測定→ブログ→百人一首+英単語→振り返り→睡眠  このパターンがほとんど。少し帰りが早い時は、睡眠と振り返りの間にドラマやアニメを一本見ることがある。また読書をすることも多い。


 朝は、起床→体重・血圧測定→朝食→着替え→目標設定→新聞or読書withコーヒー→出発

 通勤路ではGlobis学び放題→電車では読書→下りた後の通勤路は音楽 そして出社。


 結構、定型化している。起きる時間によって新聞or読書の長さが変わる。10分は確保できたら、かなり充実した朝。


 以前は起床後に、Fit boxing→百人一首→朝食としていたのだけれど、そのころの生活リズムになかなか戻せないでいる。あの頃に何時に起きていたのか。何時に寝ていたのか。


 そのころの自分の記憶が見事に飛んでいるのだから驚き。


 理想は朝のうちに勉強。帰ってきてからも、更なる読書、特に専門書やビジネス書に時間を費やせるようにしたい。


 現実には、そこまで欲張ることは難しい。曜日を決めて取り組むのがいいのだろうと思う。その優先度を最低限持っておく必要があるのだと感じる。


 以前に比べたら、帰ってきてからの時間は確実にやっておきたいことに時間を割いているように思う。平日にキャンディクラッシュのような暇つぶし系のゲームに時間を費やすことを極限まで減らしているのは、やりたいことの優先度を自分なりにだいぶ持てるようになってきているからだろうと思いたい。


 まだまだ、平日の生活もいろんな取り組みをできるようにしていきたいところ。そのためには仕事を効率よく片付けることにも意識を働かせていきたい。


 皆様の平日の過ごし方はいかがですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page