top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):大きな音に敏感になるのはなぜ?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大きな音が鳴るのは、何かよくないことが起きた時。→独り言:大きい音が鳴る時


 そんなことを呟いたことがある。そして静かな生活が一番だと。


 ところで、昔から気になっていることがある。


 それは、眠りに落ちかかった時、あるいは落ちた直後というのは、どうして音に敏感なのかと言うこと。


 たまに音楽を掛けて寝ることがある。曲が流れ始めてすぐに寝てしまう時はあまり気にならないもの、眠りがやや浅い時、曲と曲のつなぎ目の静寂から、次の曲が始まる時の音の変化にビクッとすることがある。


 こう言った眠りの浅い時と言うのは、なぜこんなにも音に敏感なのだろうか。


 無意識に警戒しているのだろうか。


 不思議である。


 理由は何であれ、ウトっとしている人を見かけたら、静かにしてあげることが配慮かな、と思う。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Commentaires


bottom of page