top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):同じような日々を繰り返している?

更新日:2021年11月7日



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 映画を一本見たり、本を読んだりするのも立派な新しいことだ、そう思っている。→独り言:新しいことに少しずつ挑戦


 その観点で行けば、日々、何かしら新しいことをやっている。


 しかし、心のどこかで、日々、「同じようなことを繰り返している」と感じることもある。大きな括りで行けば、


 朝起きて、ご飯食べて、着替えて、会社へ行く。

 帰ってきたら、晩御飯食べて、ブログを更新して、お風呂入って、寝る。

 これが5日間平日で続き、

 土曜日は、朝起きて、家族が寝てる隙にドラマか映画を一本見て、午後は習い事の送り迎え。その隙間時間は読書やブログの更新。

 日曜日も概ね同じ。子供の習い事の送り迎えがない代わりに、図書館に行く生活はキープ。


 と言った感じで、何か同じように感じている部分がある。


 平日は、適度に休暇を取っていないことが同じように感じる原因か?

 休日は、出かけることなく家中心の生活をしているから原因か?あるいは読書、ブログ、映画鑑賞と言ったインドアな活動の中にも変化をつけていったら、どうか?


 逆に、この生活スタイルで十分と感じているから、ここに落ち着いているのかもと考えることもできる。


 こう言った疑問が定期的に繰り返されること自体も、この大きな括りの中では同じことなのかもしれない。


 一つ一つを処理する時間が早くなってきて、気持ちの余力が生まれてきた、と考えるようにして、やはりここは一つ、普段やりたいと思っていることの中から一つでも二つでもピックアップして実行に移していこう。


 そんな結論に辿り着く。さて、1年後にはどう考えているのか。


 皆様は、日々同じことの繰り返しと感じることありますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グランド・ジョー』どこに行きたかった?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ニコラス・ケイジ作品を開拓。 今回は映画『グランド・ジョー』を紹介します! [基本情報] 原題:Joe 監督:デビッド・ゴードン・グリーン 製作:リサ・マスカット デビッド・ゴードン・グリーン クリストファー・ウッドロウ デリック・ツェン 製作総指揮:モリー・コナーズ、マリア・セストーン サラ・ジョンソン・リードリヒ ホイト・デビッド・モーガン ブ

国内ドラマ『イップス』第6話 森野救出作戦!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 森野は戻ってくるのか。 今回は国内ドラマ『イップス』第6話を紹介します! [内容] #6 フェアな逆恨み 森野から返事が来ない状態が続く。そんな中、森野が過去の事件 歪な十字架に模した事件の犯人 異口は冤罪だったと告白する動画が配信される。その動画を見て、ミコは森野が誘拐されたのではと、警察 樋口に相談に行く。探さないとと提案するが、情報がなさすぎ

Comentários


bottom of page