top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):同じことが繰り返されるように感じる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 後輩育成は自分自身の成長の機会、そう感じることがある。→独り言:後輩育成


 一方で育成に限界とも、行き詰まり感を覚えることもある。


 特にそう感じるのは、同じようなことが繰り返されている時。あるいは、技能的な部分ではなく、マインドの部分で、そもそも感覚が異なると感じる時。


 向上したいと言っている一方で、行動が伴っていないように感じる時に、育成に対する意味を考えてしまう。


 そんな部下のことを振り返りながら、家族に目を向ける。


 子供も同じことを繰り返す。


 食べ終わった後の食器を片付けない、脱いだ服を洗濯機へ持っていかないなど、繰り返されることが多い。


 「なぜ?」


 と思いがち。


 しかし最近思うのは、伝え方に問題があるのだろうと思う。


 もっと伝える力を鍛えていく必要があるのだと思う。それが自分自身でできること。


 何かの事柄がうまくいかない時、そこには自分自身で何かできることがあるものなのだと思う。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



 

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page