top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):ファースト・イン・ファースト・アウトの方針で?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 録画している映画、どれを見ようと悩むことがある。そのことについて考えを巡らせている時があった。→独り言:初めての映画を選ぶか、一度見たことの映画を選ぶか


 ここは素直に最初に録ったものから、見ていく。ソフトなどでの考え方「ファースト・イン・ファースト・アウト」の方針で見ると決めたらどうだろうか。


 すると、どうしても最新情報のキャッチアップが遅くなる。ドラマなどは鮮度が命だと思うのに、この方式で取り組んでいくと、数ヶ月先に見る事になる。それだけ録画が溜まっていることが課題なのかもしれない。


 では、方針を変えて、一つ見たら、一つ録画。そうしたらどうだろうか。


 ここにも問題がありそう。1日に録れる番組数が限定されてしまうということ。


 これこそが答えのようにも思う。一日に見られる番組数 < 一日に録る番組数

になっているから、溜まっていく。では、一日に録る番組数を限定して行くしかない。


 選択と集中が大切なのはどの分野にも適用されることだと感じる。


 さて、もとのお題。録画を「ファースト・イン・ファースト・アウト」で鑑賞するという方針はどうか?

 結論は、困った時にはこの割り切りで良いのでは。それ以外は、その時に見たいものを見るのでいいように思う。


 皆様は録画が溜まっている時、どのような順番で鑑賞していますか。

 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page