top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):サイトのお知らせを見るのは当たり前か?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 以前、映画『TENET:テネット』の100万人入場記念特典を僅差で逃した話をした。→独り言:ちょっとの差


 その時に思ったのは、サイトのお知らせはこまめに確認しておくのが大切ということ。


 興味があったら、サイトのニュースを自発的に見に行く。サイトのニュースってそういうものだと思っている。


 ところが、最近、職場でもサイトで情報を案内して、終わりにされているものが見受けられる。そういう時、チームのメンバーにも関係がありそうだと思うものは、なるべく伝えるように心がけている。大抵、知っていたという反応をする人と、全く知らなかったという反応をする人は一緒で、そこには個人の意識の違いが見て取れる。


 ただ、会社での情報は知っている知らないにばらつきがあるのは、基本的には期待する姿とは異なると思うため、もっと徹底して周知できる仕組みがあったらいいのにと感じてしまう。


 現状は気づいた人がお互いに情報を共有し合う、ことくらいしか思い浮かばない。


 もっと賢い共有の仕方はあるのだろうか。模索してみたら色んな考えが閃くかもしれない。


 そして、このブログでもちょっとした気づきをもたらすことができたら、と思う。


 皆様のところではどうですか。


 それでは、また明日! 



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page