top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):やりたいことと言うよりは、目標だったか?



こんにちは、Dancing Shigekoです!


ブログを始めた頃は、続けることを意識していた。→独り言:やりたいことは盛り沢山!

今読み返してみると、タイトルと中身が繋がりが乏しいと感じる。

やりたいことは盛り沢山、と言いながら、どちらかというと、”継続していくことを目標にするぞ”と宣言した内容になっていると感じる。


“見直しを掛けて、ブラッシュアップしていく”ことをやりたいことと言っていたのだろうか。

振り返った自分が、結局、どうしたかったのだろう?って思うくらいだから、読んでいただいた皆様は、このブログには疑問が残ったのではなかろうか。


きっと、”いろんな種類のブログをアップしていく”と伝えたかったのだと思う。


映画、読書、ドラマの感想は当時予定していた範囲。

そこから少し発展して、ドラマは各話の感想を残すようにしてみた。

今は、漫画も単行本ごとに感想を残そうと模索中。

さらには目次紹介を始めてみた。


という感じで”いろんな種類”を残していきたいと意気込みを宣言していたのでしょう。


そして、当時も今も同じことは”このブログにコメントしたい!”と思ってもらえるような内容を目指したいってことだろうか。コメントをしたいまでは行かないにしても、”この考え方面白い”とか、”次は何を言い出すのだろう?”と興味を持ってもらえるようなブログを目指していきたい。


そこにはまだまだ課題がたくさん。やりたいことが盛り沢山の前に、改善必要箇所が盛り沢山と感じている。きっちりと分析していって、皆様の中に”!”や”!?”を少しでも多く届けられるようにしたい。


それにしても”頑張るのだ”という締めくくりはどうだっただろう?


さらに内容を膨らませられるように、工夫していこう!


それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page