top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):まとめの括り方を工夫していきたい


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ブログのタブの中が見づらいと感じ始めていた頃があった。→独り言:階層にしていく


 それから一年、まとめのページを作ったらいいと考えて月ごとにまとめのページを作るようにしてみた。(11月分はまだアップできていないのだけれど…)


 それでだいぶトップページは見やすくなった。


 ところが、何か一つ試してみると次なる課題が出てくるもの。


 それは、自分がどんな投稿をしたのかは依然として分かりづらいという事。トップページにブログのタイトルを列挙するのは、投稿が増えていくにつれて、見づらくなる。

 一方まとめページの括りを月毎にすると、トップページからでは何を投稿したのかは追いかけられない。


 では、どうするのが良かったのか。


 映画の方に関してはタイトルごとにまとめページ、さらに細かく分けて、幾つかの括りでまとめを作ったらだいぶ探しやすくなりそう。

 悩むのは独り言のまとめの作り方。気まぐれでつけているタイトルをアイウエオ順に並べても、あまり意味がない。

 となると、似た内容の塊で括るのが良さそうと思う。どんな塊が作れるかを考えていったら、良いのかなと結論に至る。


 と言っても、まずは映画の感想をタイトル順に括るまとめページを優先したい。自分自身、どんなタイトルを投稿したのかが分かりやすくなるだろうと思う。


 まだまだ発展途上のブログではありますが、皆様、乞うご期待!


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Kommentare


bottom of page