top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):ととあわせ


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 家族と神経衰弱をしよう、と思ってやっていた時期がある。→独り言:神経衰弱


 最近では、すっかり神経衰弱の機会は減ったものの、代わりにたまに行うのが「ととあわせ」。魚の絵の組み合わせをとっていく遊び。基本的には神経衰弱と同じ。


 「ととあわせ」をしていて思うのは、記憶力というのはどう鍛えたらいいのか、と言うこと。最初の数枚は覚えているものの、三巡目くらいから分からなくなってくる。一組できて持っていかれた後とかも、ますます分からなくなる。


 覚えやすいめくり方があるのかと考えてみるものの、家族が適当にめくっていくのを覚えることができない。なかなか手強い。


 繰り返し訓練することで記憶力がついていくものなのか。ドラマ『絶対零度』の桜木のように、何度もするのがいいのだろう。ちょっとしたことだけれど、神経衰弱やととあわせで、記憶力がある姿に憧れる。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

コメント


bottom of page