top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):たくさん歩くための工夫


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 探し物を見つけるために歩く。そうしてたくさん歩くことができる。→独り言:探し物を求めてお店を歩き回って感じた事


 最近、そう言った探し物に乏しい。それでも、今年は一日一万歩を目標に掲げ、継続させている。そのため、週末は結構、行き先に困る。


 そこで、ここのところ取り組んでいるのは、アプリのログにいろんなマップを残すこと。asicsのrunkeeperを立ち上げて、これまでに歩いていない場所を歩き回る。しばらくはこのログ取りで楽しめそう。


 それにしても一日一万歩というのは、地味に手強い。駅まで歩いていく。そして、会社の最寄り駅の一つ手前で降りて、歩く。


 片道5000歩程度の通勤路。あとはいかに会社で歩くか。


 帰りも歩いたらいいのだけれど、時間優先。会社から隣駅までは歩くものの、帰りは駅に迎えに来てもらっている。


 ちょっと早く会社を出られた時は、会社近くのショッピングモールにある本屋に寄っていく。そうするとそれなりに歩ける。


 こんな感じで平日の歩く場所を探しながらの生活。


 平日にあまりにも遅い日々が続くと、今度は休日に出不精になってしまうもの。なかなかバランスが難しい。


 やはり、runkeeperでいろんな地図を作っていくのを一つの目標にするのが良さそう。


 皆様は歩くとしたら、どんな目標を持って歩きますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page