top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):それはきっと心の声


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 それをして、何になるの?という質問について、気になっている時があった。→独り言:よく耳にする質問


 最近は「そんなことをしている暇あるの?」と言葉にはされない疑問を投げかけられているように感じることがよくある。


 会社の昼休み。


 食後、自席でよく小説を読んでいる。何読んでいるのか?と聞かれてタイトルを答える。その後に「小説なんて、随分長いこと読んでいない」と返してこられる。さらに立て続けに、創業者の本を繰り返し読んだ、と言われると、きっと小説読む暇あったら、もっと創業者の本や、ビジネス書を読みなさい、と思われているのかな、と感じてしまう。


 家でパソコンに向かって、ブログを書き込んでいると、それに対して、「そんなことをする暇があったら家のことをやっておくれ。」「子供の相手をしてあげておくれ。」などという心の声が聞こえてくるよう。だから、あまり堂々とパソコンと睨めっこをしていることができないでいる。


 家事に関してはできる部分はやっているつもりだけれど、不十分なのだろう。

 ビジネス書、ここは読んでいく必要を感じているものの、なかなか手が出ない。なぜか。

 子供の相手は、適度にはしている。もっと外に連れて行って運動させるところや、勉強を見るなどもあるだろうと。


 実際に相手がどう思っているかは分からない。


 ただこう感じるのは、自分の中でできていないと感じている部分なのだと思う。


 もっとそういう部分に踏み込んでいけるようにしていきたいところ。


 分かっていても優先度が上がらない。自己矛盾にいつも悩まされている。


 皆様はそういった自己矛盾した疑問を抱くことございますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

留言


bottom of page