top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):そこにいるのは誰か


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 リライトを進めていく、と思っていた時期がある。→独り言:リライトを少しずつ進める


 それから時が流れ、一年強。リライトと言うよりも体裁を変える作業が中心になっている。統一感が出ていくのは嬉しい。文章の書き出しを1文字開けたり、写真は上にしてみたり、太字を使ってみたりと、いくつか方針を決めている体裁にしていっている。


 もちろん体裁を整える時に、内容の確認もしている。そんな時に感じることがある。


 それは「一体、自分は誰に向けて、この文章を書いているのか?」と言うこと。


 丁寧語を使った文章にしていることもあったのだけれど、違和感がある。独り言=自分に対して呟いている、のだから自分に丁寧語は違う、そんな気がしてしまう。


 それでも感想も独り言のつもりで書いているのか、と言ったらそうではない。この辺り、まだ読んでくれる皆様の顔が想像できていない。ごめんなさい。


 基本的には、本文は独り言。最初と最後は読者の皆様への問いかけ、と言う体裁にしているのだけれど、そろそろその書き方も見直した方がいいかもしれない。


 と、日々自問自答。


 皆様、気長にお付き合いいただけたらと存じます!


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Commenti


bottom of page