top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:WiXの投稿予約と上手に組み合わせてみたらどうか?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 日経平均株価が31,000円を超えた。あまり実感はないけれど、景気は回復傾向ということだろうか。


 さて、連日の考え事。


 WiXのSNSへの投稿予約機能に気付いてから、何かいい方法で自分のやりたいことができないかを考えている。


 やりたいことは、ブログ記事の投稿予約と、SNSへの投稿予約を連動させたい。


 なぜか?


 それは、毎日投稿をしている状態にしたいから。


 昨日紹介したやり方の場合、SNSへの投稿予約をした時点で、ブログ記事が公開されてしまうため、場合によっては、連続で投稿した形になってしまう。


 そうならないように、何とか投稿予約機能を使いこなしたいと考えている。


 SNSへの投稿予約は、ブログ記事を公開する時にしか、設定ができないらしいことが確認できている。


 一方、ブログ記事を投稿予約した場合は、SNSへの投稿予約は選べない。


 そこで考えたのは、SNSへの投稿予約を使うために、一度公開してしまう。


 そしてブログ記事を下書きに戻して、そこからブログ記事の投稿予約を設定する。 


 これをしたら、同じタイミングで投稿されたことにできそうなのだけれど。


 一度、この方法を試してみようか。(既に一箇所気になっている部分があって、他の方法を模索しないいけないのだろうけれど)


 皆様ならどうされますか?


 それでは、また明日!


<関連記事>

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comentarios


bottom of page