top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:USJに行ってきた!



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 連休半ば、いかがお過ごしですか?


 今日は娘がオフだったので、家族でUSJに行ってきた。


 マリオのエリアが出来てからは初だったので、まずはスーパー・ニンテンドー・ワールドを中心に行動。


 公式HPでは営業時間は9:00-21:00だったけれど、我が家は気合を入れて7:15にはゲートに到着。(駐車場は7:00頃到着時点で既に1階キティエリア)


 実際には7:30に開園。長蛇の列で入れたのは7:50頃だっただろうか。手荷物検査が結構時間を取る。。


 さらに入ると、スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場整理券の予約ができてしまう。

それでも、その時点で一番早い時間が8:30-9:30。


 整理券を入手して、一旦、一つアトラクションに乗ることに。


 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが20分待ちとなっていたものの、10分くらいで乗ることができた。(私の体にはかなり堪える。一番後ろの列は揺られ続けている感じがした。。)


 8:20頃だったけれど、スーパー・ニンテンドー・ワールドに向かうと、8:30の整理券でも入場可能となっていたので、入場。


 ワンナップバンドを買うために入り口すぐの売店に並ぶものの、実は少し行ったところにレジが3〜4台ある売店があって、そっちの方が早く買えた。土管で写真を撮る人たちの列ができていて、気づきづらいのかも。行くなら、奥のところで買うのがおすすめ。


 マリオカートは8:45時点で90分待ち。待つこと50分でカートに乗り込むことができた。


 続いて、ヨッシー・アドベンチャーは9:45時点で65分待ち。こちらも実質50分待ちでヨッシーに乗り込むことができた。


 10:45頃にキノピオ・カフェに並んだら、最後尾で180分待ちとスタッフが言っている。それを聞いて離脱していく人たちもいたためか、レジで注文できたのは75分ほど待ったちょうど12:00。


 この後は、のんびりとミニゲームをスーパー・ニンテンドー・ワールドで楽しんで、14:00過ぎに脱出。


 ラグーン前のミニゲームエリアに移動して、ゴブレットに挑戦。ところがここでもゲームのためのチケット購入に15分程度は待ったように思う。しかも現金オンリーなのがちょっと残念。(現金といえば、d払いが導入されていないのも寂しい。。)


 ゴブレットの後にはシングで音楽鑑賞。(という名の、屋内で睡眠。。)14:50に列に並び、15:35の回を鑑賞。シングの入場の時に思ったのは、最初の方に舞台に入っていくと、中央の端席になる。(強制的に奥から座らされる。)そのため、舞台に入っていくのは、中盤のくらいが良いように感じる。


 その後はしばらくのんびり過ごし。

※娘がフローズン・フルーツのマンゴーを食べたいと言っていたので、シングの後に買いに行った。ジョーズの近くでも売っていたのが、16:00過ぎには閉まっていて、ハリポタエリアでの購入。空いていても、一定の時間を過ぎると閉まるお店があるから注意か。(ハリポタエリアのフローズン・フルーツ売り場も現金オンリーなのが残念)


 18:00頃にハリポタのレストランで晩御飯。この時間帯はすんなり入れる。屋内に列が多少できていたものの5分足らずで注文できた。席にもすぐに案内されて、すんなり。


 そして、19:15時点でヒポグリフが70分待ちだったものの、実際には35分程度で乗ることができた。その後もまだ乗れそうだったけれど、買い物にシフト。


 エントランス近くのお店は激混み。もはやソーシャルディスタンス、密回避という発想は無くなっている感じ。


 21:00過ぎまで堪能してしまった。


 将来行くことがあるときの参考。あくまでも連休のど真ん中、年パスライト除外日という条件。


 それでは、また明日!



 

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page