top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:"空気を読め"と言うけれど


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 井山四冠が王座を奪還して五冠になった。囲碁界も将棋界も一強時代だろうか。


 さて、最近仕事をしていて思うことがある。


 「できれば、その部分は汲み取って欲しかった(空気を読んで欲しかった)」と部下の成果物を見て思うことが多発。


 そんな時、「今時、空気を読むというのはないのかもしれない。きちんと1から10まで的確に伝えないといけないのだ」と感じるようになってきた。


 自分は比較的、相手の心境を掴む方だと思っている。そのため、ある程度、聞いたら意図していることを大抵把握できる。


 そういう感覚が自分自身にあることも悪さしている。


 いつだったか、「言わないと分からない、伝わらない」と言っている人がいた。


 本当にそうだなぁと感じる。


 気のせいかもしれないけれど、最近の部下の方が、そういった傾向が強いように感じる。気のせいかな。時代の流れかな。


 日々、きっちりと伝えるようにしていかないと、と思う。


 皆様は、空気は読まれる方ですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page