top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:運が悪いは本当にあるのか?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 年末調整の季節がやってきた。いよいよ年の瀬。一気に片付けられるだろうか。


 いつも思うことがある。


 平日に予定がある時に限って、トラブルに遭う。


 そんな気がしている。


 先日、食事の約束をしていた。予定の時間に間に合わせるために会社を出る時間を設定していた。ところが、その10分前に統轄部長に声をかけられる。そしてしばらく状況の報告。予定よりも15分遅れて出発で、予定の時間にギリギリになってしまう。


 今日は、映画の先行上映チケットが購入できていた。それで定時に仕事を切り上げようとしていたものの、日中からなかなか片付かない案件がある。さらに、電車が止まっている。完全に予定外の出来事。

 それでも冷静に私鉄の方に乗ることにして、無事間に合ったものの、こう言う時に限ってトラブルがヒットするような気がしている。


 それはまるで『掟上今日子の備忘録』に登場する隠館厄介のよう。


 トラブル巻き込まれ履歴を残して行ったら、負けていないかも。


 そんなわけで、最近では2回連続予定のある時にトラブルに巻き込まれた履歴をここに。


 皆様は予定通りに物事進んでいますか。


 それでは、また明日!




 

 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page