top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:途切れ途切れは…


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 バレーボール女子のオリンピック出場権獲得は来年に持ち越しになった。連日の接戦、惜しかった。次に期待!


 一方、ラグビーワールドカップが3週目を終えた。


 ラグビーは体に負担が大きいから、試合間のインターバルが長い。基本的には1週間に1試合。


 出場国は全部で20チーム、4つのプールに分かれていて、各プール内で総当たり。


 各チーム4試合するわけだけれど、5チームずつに分かれているため、それぞれのチームで2週間空くタイミング出てくる。


 一サイクル8試合と他のワールドカップに比べたら少なめ。


 1日に3試合実施するので、基本は三日間で一サイクル終わる。


 週末だけ試合が行われて、月〜木は試合がない状態になる。


 すると、何が起きるか。(自分の中で)


 ちょっとずつ、見るタイミングを逃し始める。


 一度見るタイミングを逃すと、だいぶ間延びした感じになっていく。


 結果的に熱気が薄れていく感じがある。(実際には興味津々、体力あればみようと思っているのだけれど)


 そして思う。


 やはり適度な頻度が大事なのだと。


 自分のブログも一緒と思った。


 間が出来てしまうと興味が薄れる。


 ということなのだと思う。


 だから、自分みたいな素人ブロガーは継続的にある程度の量、ブログを残すことが大事なのだと、ラグビーW杯のテンポを見て、心から思う。


 めざせ、継続性!


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

コメント


bottom of page