top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:迷惑メールへソートされる必要メール


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日、北京パラリンピックが開幕した。この情勢での開催。選手も大変。。


 さて、今日は一つ学びがあった。


 昨日、WEBで鈴鹿サーキットで開かれるファン感謝デーのイベントのチケットを申し込んだ。支払いは、コンビニのみ。申し込みを終了したものの、WEB上ではあまり詳細が表示されない。


 コンビニでの支払いには14桁の問い合わせ番号が必要という。しかしWEBで申し込んだ時にそういった内容は見当たらなかった。それで、申し込み完了連絡のメールが届くと思っていた。


 そしたら、会員仮登録のメールが届いた。しかしチケットに関するメールは届かない。

メールアドレスを間違えたわけではなさそうと思いながら、待っていた。


 ところが、今日になっても届いていなかった。


 このままだとチケット購入が間に合わなくなると思って、電話で問い合わせをしてみた。


 するとgmailの場合、迷惑メールにソートされることがあるという。


 早速、調べてみると、確かに迷惑メールに入っていた。


 対応してくれた担当者は、gmailの場合、迷惑メールに入ってしまうことがあるという。


 連絡が届かない時に、メールアドレスを間違えたと思う発想だけだったけれど、迷惑メールに入ってしまうことがあるのを学んだ。


 いい経験になった。


 皆様も、来るはずの連絡が届かない時は、まずは迷惑メールにソートされていないかを確認することをお勧めします!


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page