top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:身を持って体験



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 韓国が軍事に関して日米と協力姿勢を見せている。北朝鮮の脅威に対抗する形。世界の平和は軍事力無くして成り立たないものなのだろうか。


 さて、この一年振り返って、来年はこうしようと言うものが一つある。


 それは読書に関して。


 いろんな種類の本を読みたい、そんな気持ちが先行して、何種類も本を借りて読み進めることを挑戦してきた。


 しかし、それで順調に読み終わった試しがないことに気が付く。


 つまりその進め方は、何か問題があったと言うことになる。


 そして、今日一冊読み終わって思う。


 これを読むと思って一気に読み進めた方が圧倒的に速いし、確実に読み終わっているように思う。


 いろんな本を読みたい気持ちも一年を振り返れば、なんだかんだと20冊以上読み終わっているわけで、それなりのペース。


 これをもっと一冊に集中する読み方にシフトしたら、もっと読み終わる量が増えるように思う。


 読書の時間をしっかり確保して、読み進めていけたら、と思う。


 来年はこの方針を1年間貫いて、いざ30冊。さらにはチャレンジ目標で50冊!


 皆様は読書はどのように進めていますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page