top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:読書のペースが上がる時


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 千葉ロッテが最終戦勝利してクライマックスシリーズへの進出を決めた。広島と千葉の下剋上に期待!


 読書の秋。日々読書も進めるように心がけている。


 読んでいると序盤は話の全体像が見えてこないからなのか、退屈に感じることもある。


 ところが中には、急にスイッチが入ってどんどん先を読みたくなるものがある。


 今読んでいる小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』も、途中で先が気になって止まらないタイミングがあった。


 浪矢雄治に届いた未来からの手紙の部分はかなり引き込まれる。


 この魅力がどこからやってくるのか。


 その謎が解けたら、私も興味を惹きつける文が書けるようになるのかもしれない。


 感覚で引き込まれている部分を言葉にしてみる。


 その辺りを意識して読書に専念しようと思う。


 皆様はどんな観点で読書されていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page