top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:誤植を見つけたら?



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 固定金利を上げる動きが出始めました。物価上昇に加え、固定金利が上がると、いよいよいろんなものが逼迫しそうです。


 さて、小説を読んでいるとたまに誤植がある。(誤植と勘違いしているだけなのかもしれないが。。)


 そんな時は、出版社に連絡した方が良いのだろうか。


 仕事でも、各種ドキュメントや手順書の中に不備を見つけては、気になってしまう。


 そして迷う。


 正直、間違っていても理解はできる。


 だから、わざわざ伝える必要もないのではないかと。


 一方で、そのように誤植があることが気になってしまうこと自体がロスと考えることもできる。


 どちらでもいいのだけれど。。


 そんな細かなことを気にしていること自体に、たまに嫌になるのも正直なところ。


 あまり気にならないような、のんびりとしたスタンスで物事接していきたいものである。


 皆様は誤植を見つけたらどうされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comentarios


bottom of page